サンリオ×ダイソーのポリッシュ

mery.jp

これがとっても良かった。巷で話題のネイルホリックよりも粘度が高くて一度塗りでじゅうぶん発色してくれる。なにより100均とは信じられないくらい塗りやすい。とろんとしたポリッシュは長めの爪でもすっと伸びてくれる。わたしは濃い目の赤とピンクをためしに買ってみたんだけど、扱いやすいしボトルもかわいいし、今度ダイソーで気になる色を追加で手に入れようと思っている。

違うブランドの速乾トップコートも買ったら大変良かった。艶を失うことなく、名前のとおりすぐに乾いてくれるので助かった。わたしはポリッシュを乾かすあいだにあれこれ触って塗ったばかりのものをよれさせることが多かったから。

短い爪に派手なアートを施すネイルが流行っているけれど、わたしはいまでも長めに伸ばした爪に単色のポリッシュを載せるシンプルなものが好きみたい。爪先が華やかになると、人間らしくなった気分になる。ボトルを眺めるだけで楽しいきもちになるのでおすすめです。